人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日(火)

毎年この時期になると書いているんですがまず年明けの1月6日に中学生の学年別大会があります。
すでに都柔連のホームページで要項が出ていますので確認してみてください。
これはベスト4で強化選手、ベスト8で準強化選手になりますので是非結果を出してください。
また例年より約1ヵ月早いですので正月返上で練習にも励んでくださいね。

では小学生は2月の10日ですのでまだまだ先と思わないであと3か月もないですので気を引き締めて練習してください。
中学生同様強化選手になるチャンスでもありベスト4までは入れれば5月に行われる全国小学生大会の出場券も手に入れることもできますので、まずはベスト4以上に入れるように頑張ってください。
昨年は調布から2名入りましたが年齢が上がるにつれしっかりと練習してないとどんどん厳しくなるので頑張ってください。
昨年は偶然なんて言わないで実力で取に行ってください。
男子は4階級女子は3階級で3年生以上で行われます。
また12月にも稲城市市民大会があるので大きな試合前のある意味大事な試合ですのでまずはそこを目標に練習していきましょう。
やるからには結果を出してください。
そうしないとただきついことをしたという思い出だけで終わりますのでまずは結果です!
では本日の練習です。

*ランニング
*ダッシュ
*補強運動
*立ち技の打ち込み
*立ち技の乱取り
*整理体操

補強運動(手押し車)↓

11月13日(火)_b0208592_1173153.jpg


立ち技の打ち込み(低学年)↓

11月13日(火)_b0208592_11832.jpg


おかげさまで子供たちの人数も増えてきましたので非常にいい練習ができております。
そのためしっかりやらないこと子とやる子の差が出てきますのでどんどん前に出て私や他の先生方にアピールするぐらいの練習をしてください。
またどんどんみんなで競り合えば全体的な向上にもつながりますしみんなで結果もついてくると思います。
与えられた練習をしっかりとこなして休まず練習に参加してほしいものです。
もちろん勉強もしっかりとしてください。
by chofu-shi | 2012-11-14 11:05 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式