人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日(火)

練習終了後に中島会長からお話がありましたが、全体的に練習に対して集中力がありません。
集中力がないと強くならないのはもちろんで1番は怪我をする可能性もあります。
暑くて少しダラダラになっているのは分かりますがもう少し気合を入れて集中してほしいものです。
特に上級生は与えられた練習などもごまかす部分の見れるためいったいどうして練習に来ているのか疑問に思います。
当連盟は入門などに規制があまりないため仮に他の所属でも練習に参加するには問題ありません。
そのため実際他の道場で練習してからくる子や練習がない日などにはたくさんの子供も参加します。
ではどうしてそのような子はどうして練習に来るのか?
単純に強くなりたいから来るんですよね?
そのあたりをもう少し考えてから来てほしいと思います。
来るなとは言いませんので来るからにはもう少し一生懸命やるようにしてください。
またできないのであれば家で遊んでいたほうがいいと思いますよ。
少し厳しい言い方ですが大きな事故につながるってはしゃれになりませんので。
では本日の練習です。

*準備体操
*補強運動
*立ち技の打ち込み&投げ込み&移動打ち込み(上級生のみ)
*立ち技の乱取り
*整理体操

補強運動(腰切り)↓

8月7日(火)_b0208592_13362269.jpg


移動打ち込み↓

8月7日(火)_b0208592_13364625.jpg


14日(火)はお盆休みで練習はお休みです
by chofu-shi | 2012-08-08 13:38 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式