人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会

本年最後の練習も無事終了して最後の大きな試合を迎えました。
試合までの1年を振り返るといろいろなことがありました。

以前よりブログでももちろん練習でも常にこの試合を意識してつらい練習をやってきました。
もちろん子供ですので意識しろというのも難しいですので与えられた練習を一生懸命やるしかないんですけどね。
しかし目標も持たないとやっている意味も分からずメリハリもなくなるため常に試合のことは意識させてやってきました。
教えているほうとすれば何とか結果が出るようにしてあげたいですし、勝つ喜びを与えることにより向上もすると考えています。
しかし場合によってあまり勝ちを意識させすぎると柔道自体変わることもあるのであくまで基本的なことを中心に怪我をせずやるようにも考えています。
楽しい柔道って言葉をよく耳にしますが勝利することも楽しさの1つです。
その辺をご理解していただき今後もがんばって行きたいと思いますので是非よろしくお願いします。
ではまず本年最後の練習です。

*ランニング
*補強運動
*ダッシュ
*立ち技の乱取り
*補強運動(少)
*整理体操

補強運動(おんぶ)↓

12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会_b0208592_1683728.jpg


ダッシュ↓

12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会_b0208592_169215.jpg


立ち技の乱取り↓

12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会_b0208592_1692858.jpg



12月29日東京都少年少女学年別大会

結果

(4年中量級)

洲崎悠実 3位

(6年軽量級)

温井淑乃 敢闘賞

この大会は最終的に全国大会及び東京都の指定強化選手の選考会を兼ねています。
そのため洲崎悠実は強化選手とともに5月20日前後に行われます全国大会の予選に出場が決定しました。
出場は調布警察からですが普段一緒に稽古をしていますし私としても非常にうれしいです。
ただまだ終わりではないので5月の予選では優勝して晴れて東京都の代表になって欲しいと思います。
過去調布市からは全国大会へは誰も出場していませんので是非皆さんも応援よろしくお願いします。

12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会_b0208592_16175384.jpg


12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会_b0208592_16181629.jpg


12月28日(火)&29日(木)東京都少年少女学年別大会_b0208592_1618351.jpg


来年の稽古始は1月の6日(金)からです。
本年は大変お世話になりましたまた来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by chofu-shi | 2011-12-30 16:22 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式