人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(金)

本日は祭日のために大人も含めて早めの集合ができ畳敷きがスムーズに終わりました。
ということは少しでも多くの練習ができたということです。
乱取りを多めにした練習ですが大人の方のおかげで非常にいい練習ができました。
子供達はそれが当たりまえだと思わずに必ず恩返ししてください。
その恩返しとは結果を出すことです。
メダルを取れば自分もうれしいですが教えている側も非常にうれしいものです。
そのため恩返しは必ずできるようにがんばってください。
最終的にメダルの色がどの色に変わるのかは自分自身の努力しかありません。
私達はその努力する場を与えているだけですのである程度まではできますが最終的なことは自分自身ということを忘れないでください。
よく勘違いするのは強い道場に行けば強くなれるということですね。
最終的には自分自身なんですよ。
では本日練習です。

*ランニング
*補強運動
*立ち技の乱取り&打ち込み(ランダムに少)
*整理体操

補強運動(アヒル)↓

12月23日(金)_b0208592_1347245.jpg


乱取り↓

12月23日(金)_b0208592_13472934.jpg


12月29日の試合までラスト1回の練習です。
毎日練習があれば調整に入りますが当連盟はある程度がっつり練習しますのでそのままのモチベーションで試合に臨みます。
年内最後の練習ですので風邪など引かないように休まずきてください。
by chofu-shi | 2011-12-24 14:01 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式