人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日(火)

今年も残り少なくなりましたが練習も本日を入れて残り3回となりました。
ここまできたら怪我をしないように一生懸命やってください。
来週の木曜日の29日は今年最後の大きな試合ですのでいい結果を出して気持ちのいいお正月を迎えましょう。
そしてそれがいい結果につながれば来年度の全国予選という新たな目標もできます。
ただだらだら練習をするのではなく何か1つでいいので目標を持ってやってください。
それは柔道に限っての話ではありません。
是非目標を持って一生懸命やってください。
では本日の練習です。

*ランニング
*補強運動
*立ち技の乱取り&打ち込み(少)
*整理体操

(8時~)
自由乱取り

補強運動(ブリッジ)↓

12月20日(火)_b0208592_10372670.jpg


補強運動(逆立ち)↓

12月20日(火)_b0208592_1038192.jpg


本日新しい中学生の入門者が決まりました。
中学生からでもどんどん積極的に入門は待っています。
また柔道は中学の必修科目にもなりますのではじめは興味本位でもいいと思います。
ただ強くなるだけが目標でなくともいいですし、体力作りでもかまいません。
ただあくまで私の考えではやるからには格闘技ですので強くならないとつまらないですよね?
しかし強くなるのは最低限以上の体力は必要になりますので体力作りはやはり基礎なんですよね。
是非新しい入門お待ちしております。
幼児~大人までお待ちしております。
by chofu-shi | 2011-12-21 11:34 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式