人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日(火)

本日は久々に立ち技の研究時間を使って大内刈りをおさらいしました。
単純に低学年は基本的な入り方、高学年は以前ジュニア育成教室の北川先生に教わった反対に崩す大内刈りです。
私は低学年を中心で見たんですが、その間高学年は自主的にやらしました。
しかしその間何とか自分の技にして使えるようにしようとした子がいたでしょうか?
私が横目で見ている限りおしゃべりが多く集中しているようには見えませんでした。
それでは良くなりませんし強くもなりません。
結局無駄な時間になってしまいますね。
低学年も全員ではないですが正直一生懸命やっていました。
特に幼稚園組は良く正直技がどうこうの段階ではないんですが非常に一生懸命で教えるたびによくなっていきます。
他の子も見習ってもらいたいものです。
では本日練習です。

*ランニング
*ダッシュ
*おんぶダッシュ
*手押し車
*アヒル
*補強運動
*立ち技の研究
*立ち技の乱取り&打ち込み&投げ込み
*補強運動(少)
*整理体操

(8時~)
筋トレ&技の研究

手押し車↓

11月29日(火)_b0208592_11153244.jpg


立ち技の乱取り↓

11月29日(火)_b0208592_1116420.jpg


今週の日曜日は稲城市市民大会です
by chofu-shi | 2011-11-30 11:17 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式