人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日(火)

本日の練習は18時10分前ぐらいからのスタートになりましたが集まりが悪く前半は非常にさびしいスタートとなりました。
特に前半はトレーニング系に時間を費やしているため非常に損をしているとは思います。
損得の問題ではないんでしょうが非常に損ですよね?
何でもそうですがちょっとしたことをコツコツやりいずれ大きな力になりますのでやらなければ力にもなりません。
そのあたりは練習中に私もできるだけ指導していますができるだけ父兄の皆様にご協力をいただきたいと思ってあります。
以前も書きましたが子供はトレーニングや地味な練習が非常に嫌いです。
傾向的には嫌い=つらいということで裏を返せばそれだけ為になる傾向があります。
トレーニングも柔道を強くなることももちろんですが何よりも怪我をしないということが1番です。
そして自信にもつながります。
少ない練習ですのでもう少し柔道に時間を費やしたいのは山々なんですがまずは基礎体力がつかなければ何もできないのも事実ですので出来だけご協力とご理解をください。

では本日の練習です。

*準備体操
*補強運動
*寝技の打ち込み
*立ち技の打ち込み&投げ込み
*立ち技の乱取り
*補強運動(少)
*整理体操

準備体操↓

9月20日(火)_b0208592_112405.jpg


寝技の打ち込み↓

9月20日(火)_b0208592_11242749.jpg


補強運動(終わりの)↓

9月20日(火)_b0208592_1125443.jpg


9月23日(金)はお休みです。
by chofu-shi | 2011-09-21 11:37 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式