人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(火)

本日は中島会長より正確ではないですが本年の日程やいろいろなお話をいただきました。
本連盟は毎週火曜日・金曜日と練習日が少ないです。
また個人道場でないため特に年末年始は休みが多く日数にすれば10日~2週間も休みになります。
もちろん他の道場等も年末年始は休みますが2月の大会に向けて家でもできることはなるべくやりましょう。
以前も話しましたが公園などに行き走ったり懸垂などもできます。
もちろん家の中でも腕立てや腹筋や背筋、スクワットなどもできますよね。
強制ではないですが2月の大会に向け目標を持ってがんばってください。
試合に負けてなくよりも勝って笑いたいですよね!

それから昨日よりデジカメを導入しましたので気持ち今までより写真は綺麗になると思います。
また動画も撮れますので早速ですがアップしましたので見てみてください(打ち込み&投げ込み
この動画は常に見れるようにリンクの下に貼っておきます。

では昨日の練習です。
やったことは前回と同じですが試合まで少し乱取りを多めに取り入れて行きたいと思います。
写真はデジカメ記念で少し多めにアップしておきます。

*ランニング
*準備体操
*補強運動
*立ち技の打ち込み&投げ込み(スピード)
*足技からの連絡技の投げ込み
*立ち技の乱取り&打ち込み&投げ込み(ランダム)
*整理体操

畳敷き↓

12月14日(火)_b0208592_1171182.jpg


補強運動(アヒル)↓

12月14日(火)_b0208592_1173756.jpg


補強運動(両足ジャンプ)↓

12月14日(火)_b0208592_1182310.jpg


補強運動(クモ)↓

12月14日(火)_b0208592_1185225.jpg


補強運動(逆クモ)↓

12月14日(火)_b0208592_1193277.jpg


回転運動(開脚前転)↓

12月14日(火)_b0208592_11104470.jpg


倒立前転↓

12月14日(火)_b0208592_11111550.jpg


立ち技の打ち込み&投げ込み↓

12月14日(火)_b0208592_11115811.jpg


12月14日(火)_b0208592_111214100.jpg


立ち技の乱取り↓

12月14日(火)_b0208592_11125068.jpg


最近練習がマンネリ化しているため少し緊張感がなくなってきているようにも見受けられます。
それを指導して一生懸命やらすのが私達の役目だと思いますが、もしお時間の許す方は嫌がる子もいるとは思いますが練習を実に来てあげてください(緊張感を持たすため)
先にも書きましたが個人道場なく練習時間も限られていますが、何とかして子供達を試合で勝たしてあげたいと考えております。
是非今後ともご協力お願いします。
by chofu-shi | 2010-12-15 11:19 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式