人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布市民大会(10月3日)

昨日は以前から告知してあるとおり毎年10月の第一日曜日開催の調布市民大会でした。
下は小学生低学年から大人まで調布市柔道連盟を代表して試合に臨みました。
結果は以下の通りですが少年少女は結果より内容が重要ですね。
もちろん結果も伴えば越したことはないですが課題を作ってできたかどうかが非常に重要です。
あえて昨日は前回も書きましたが相手より先に2本組む、先に技を掛ける、気持ちで負けないなど試合前に個々に呼びかけましたができましたでしょうか?
それから負けた後も重要でどうして負けたのか?これからどうするか?という部分ですね。
年内まだ試合はありますので気持ちを切り替えて練習していきましょう!
また大人は各自仕事を持っていますのでケガだけ注意してください。
どうしてもムキになるのが柔道家のサガですね。
私も過去に大怪我をしていますので人のことは言えませんけどね。

では以下が結果です。
小学生・中学生は高点試合、大人はトーナメントです(内容に多少の間違えはご了承ください)

 *小俣愛花(小1)    3位
 *亀井流奈(小2)    2位
 *中山康生(小2)    1人負け
 *菅原有基(小2)    風邪
 *小野塚隆太(小2)   1人目負け
 *佐藤淳樹(小3)    1人目負け
 *小俣優太(小5)    3位
 *柴 優大(小5)    1人目負け
 *相澤海斗(小5)    1人目負け
 *清水駿吾(小5)    1人目負け
 *温井淑乃(小5)    2位
 *古舘 駿(小6)    1人目負け
 *小俣美優(中1)    2位
 *温井聡子(中1)    1人勝ち抜き
 *佐藤伸樹(中1)    敢闘賞
 *佐藤伸一(初段)    1回戦負け
 *内田 航(初段)    3回戦巻け
 *寺田幸平(2段)    3位
 *佐藤幸太郎(2段)   優勝

以上が今回の結果ですお疲れ様でした。

開会式↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_13392531.jpg


小俣美優選手 選手宣誓!!↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_14215227.jpg


調布柔道連盟トップバッター小俣愛花ちゃん↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_13412233.jpg


小俣愛花ちゃん(3位)&亀井流奈ちゃん(2位)表彰式↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_13432344.jpg


初めてのメダル(入賞)↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_13435987.jpg


小俣美優選手↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_14222798.jpg


大人代表内田航選手↓

調布市民大会(10月3日)_b0208592_14231542.jpg


子供は不思議と試合をこなすと強くなっていきますので次の試合に向けてがんばって行きましょう!
by chofu-shi | 2010-10-04 14:25 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式