人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日(火)

ここ数日だいぶ涼しくなってきました。
そうなるとだいぶ練習も楽になるはじですのでここで気を抜かずやってください。
また同時に風邪も引きやすくなりますからね。

本日の練習は試合前のはずですが何か緊張感が足りなかったように感じます。
また中島会長より今更礼の仕方など注意を受けないようにしてください。
だからもう1度当たり前に事が当たり前にできるように自分で考えて欲しいのものです。
柔道は礼に始まり礼に終わると言いますがこれは社会に出ても同じことですからね。
では本日の練習です。

*ランニング
*ダッシュ
*補強運動
*立ち技の打ち込み(上級生は打ち込みダッシュ)
*立ち技の乱取り
*整理体操

補強運動(エビ)↓

9月25日(火)_b0208592_1332058.jpg


立ち技の打ち込み↓

9月25日(火)_b0208592_13322411.jpg


立ち技の乱取り↓

9月25日(火)_b0208592_13324759.jpg


*当連盟は私が教えるとこになり数年がたちますが、まず体力がないため前半はトレーニングをします。
ではどうしてトレーニングをするのか?
まず柔道を強くなるのはもちろんですがまず1番は怪我をしないようにすることです。
どんなスポーツでも怪我をしては何もなりません。
また柔道はそれが大事故につながりかねません。
そのため週2回の少ないトレーニングを適当にやったり、遅れて来たり、休んだりするとどんどん遅れて付く体力もつかなくなります。
その辺をもう1度考えて練習に来てほしいと思います。
また時間のある方は個人的に近くの公園など行きできることもあるのでやってください。
by chofu-shi | 2012-09-26 13:41 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式