人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日(火)

ここ最近私の個人的な用事で練習を休んでいました。
私の練習は比較的厳しくつらいですのでさすがの子供たちも少しばててましたね。
でも他の道場は同じようなことを毎日していますので頑張ってやってください。
少しずつではありますが必ずよくなります。

春からこの時期にかけてはいろいろな大会があり少年柔道に限らず高校では春の選手権、関東大会、インターハイと続くので個人的に楽しんでいます。
正直本線(全国大会)も楽しみですが同じ東京の人間として東京予選などが楽しいですね。
また今高校生でも小学生時代から知っているため、その子たちが活躍していると私までうれしくなってしまいます。
ここ最近でも男女で2人ほどインターハイ出場を決めましたので是非全国を狙って欲しいものです。
試合こそ見なかったですが2人ともオール1本と聞いていますので期待できるのではないでしょうか?

中学生もそろそろ各支部で中体連の予選も始まっていて先日も多摩地区の予選に行ってきました。
調布からも何人か出場しましたが連盟所属の古舘君が3位に入賞しました。
男子はベスト8で女子は全員東京予選に出れますので7月の後半に向けて今から頑張ってください。

小学生は今月末八王子市民大会、7月半ばにマルちゃん杯があるので単なる経験に終わらないように練習してください。
では本日の練習です。

*ランニング
*ダッシュ
*補強運動
*立ち技の打ち込み
*立ち技の乱取り
*整理体操

補強運動(ケンケン)↓

6月12日(火)_b0208592_12583863.jpg


立ち技の乱取り↓

6月12日(火)_b0208592_1258588.jpg


まだ少し早いですが7月29日(日)はジュニア育成教室予定です。
基本は誰でも参加可能ですので希望の方はご連絡ください。
また初心者の方や興味のある方でもいいので是非参加してください。
お友達や知り合いを誘っても構いません。
by chofu-shi | 2012-06-13 13:01 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式