人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日(金)

10月2日の調布市民大会前の最後の練習になりますがさすがに子供たちも緊張していたようで気持ちの入ったいい練習ができたと思います。
しかしまだまだできると思いますので年内の大きな試合に向けて怪我のないように練習をしていきたいと思います。
前日土曜日はゆっくり休んで日曜日の試合に備えてください。
では本日の練習です。

*準備体操
*補強運動
*反復横とび
*立ち技の打ち込み&投げ込み
*組み手争い
*立ち技の乱取り
*補強運動
*整理体操

回転運動(ハンドスプリング)↓

9月30日(金)_b0208592_10294430.jpg


立ち技の乱取り↓

9月30日(金)_b0208592_10302983.jpg


毎年年明けの2月に行われる東京都少年少女学年別大会が今年は12月29日に行われます。
前にも書きましたがこの大会は小学生の大会で1番大きな大会で最終的には全国大会までつながります(現4年、5年生)
まずはその試合に向けて練習をしてそれまでに行われる試合などをしっかりとこなしていきましょう!
先日その試合の要項が出ましたので組み合わせが出次第当ブログでもお知らせします。
考えてみたらあと3ヶ月しかありませんのでしっかりと目標を持って練習してください。
まずは日曜日の試合です。
by chofu-shi | 2011-10-01 10:37 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式