人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日(金)

本日は天気もよく非常に暑かったです。
日ごろより練習効率を上げるためにメーリングリストで呼びかけていることがいくつかあります。
ただ残念なことに呼びかけたその時はいいのですが数日たつと忘れているようですので是非父兄の皆さんご協力のほどお願いします。
そのうちの1つですがまずは練習前の畳敷きです。
本来18時スタートの使用ですがどうしても18時スタートの畳敷きですと始まるのが10分~15分遅れてしまいます。
では遅れたからと言ってその分遅くまで残るかと言えば時間になれば終わって帰ってしまいます。
そのため私の考えでは18時には畳敷きが完了して18時から練習開始が理想です。
ただ他の団体も使用していますので難しいですがタイミングが合えば早めに入れますのでいつでも入れるようにできるだけ早めに来るように(来させるように)お願いします。
ただし何度も言いますが強制ではありませんし学校の宿題などを優先させるのは当たり前のことです。
たかが10分ぐらいかも知れませんがその10分が大事ですしやれることは沢山あります。
特に上級生は時間ギリギリが目立ちますので先に来て下級生を指示して率先してやって欲しいものです。
ちなみに昨日は前の団体が早く終わったので私の敷き始めは17:30で、大人2人で18:00調度に終わりました。
その後子供達が中に入ってきた状態です。

もう1つは水筒を必ず持参させてください。
前回は全員もってきましたが早くも本日は忘れる子供が続出でした。
これは体育館の使用場所が奥のB室ですので入り口の水道まで水を飲みに行くのはA室を通らないといけません。
そうなると他の団体に迷惑ですし時間もとられて練習時間に影響が出ます。
またせっかく持ってきたのに途中でなくなった子供もいますのでこれからの時期少し大きめの水筒を持ってこさせてください。
少し細かいことかも知れませんが大事なことでもありますのでご協力お願いします。
また今後いろいろと体制も変わるかも知れませんがご協力お願いします。

では本日の練習です。

*ランニング(20週)
*補強運動
*回転運動
*立ち技の打ち込み&投げ込み
*立ち技の乱取り
*ダッシュ
*補強運動
*整理体操

両足飛び↓

6月21日(金)_b0208592_11345343.jpg


立ち技の乱取り↓

6月21日(金)_b0208592_11351740.jpg


試合も近いため立ち技中心の練習に切り替えています。
今が踏ん張り時期ですのでがんばってください。
マルちゃんの組み合わせも確認お願いします。
by chofu-shi | 2011-06-22 11:42 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式