人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日(金)

本日も全員参加で非常にいい練習ができました。
私の指導に変わってから正直きつい練習に変わったと思います。
しかし子供達はよく練習してついてきているので指導している側としては非常にうれしいことです。
特に本日は上級生が気持ちの入った練習をしていたので少ない練習であっても確実に結果はついてくると思います。
是非持続して練習して欲しいものです。
上級生ががんばれば自然と下級生もついてきますのでぼちぼちその辺の自覚も持ってくれればさらに上は目指せると思います。
逆に上級生がサボっていれば自然と下級生達も真似をしてダラダラ練習になり怪我などの原因にもなります。
どうせやるなら精神的にも柔道も強くならないと無駄になりますし自分のためにもなりません。
では本日の練習です。

*ランニング
*ダッシュ(サーキット、おんぶなど)
*ケンケンダッシュ
*反復横飛び
*補強運動
*立ち技の打ち込み&投げ込み
*足技からの連絡投げ込み
*立ち技の乱取り
*補強運動(少)
*整理体操

反復横飛び↓

6月17日(金)_b0208592_10552074.jpg


立ち技の乱取り↓

6月17日(金)_b0208592_10555363.jpg


次回の練習時マルちゃん杯の組み合わせを確認したか聞きますので選手達はしっかりと確認してください。
by chofu-shi | 2011-06-18 10:58 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式