人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月24日(金)本年最後の練習

12月21日(火)は私の用事で練習には行けなかったためブログは更新できませんでした。
24日(金)は本年最後の練習です。
またクリスマスイブのため子供の練習は少し早めに切り上げ各子供達には当連盟からクリスマスプレゼントの贈呈もありました。
本年を振り返りますと途中からではありますが私が指導を始めてから正直少し練習はきつくなったと思います。
しかしはじめて1年もたっていませんが確実に各子供達はよくなっていますので来年も是非がんばって続けて欲しいです。
また小学生だけでなく中学生~高校生とその先もずっと柔道を続けて欲しいと思います。
柔道だけでなく社会人になってもきっと続けていたことが役に立つと思います。

それから曽木先生からもお話がありましたが休み中の宿題として毎日腕立て、腹筋、背筋など各100回ずつやるようにといわれました。
まあ強制ではりませんが私からもできるだけ続けるようにしてください。
また時間のあるひとは走るようにもしてください。
もちろん学校の宿題も早めに終わらしてください。
よく遊び、よく食べて、よく寝て、よく勉強してください。
食事も大事ですので好き嫌いのないようにしてください。

では昨日の練習です。

18:10現在の状況です(畳敷き終了時には子供誰もいません)↓

12月24日(金)本年最後の練習_b0208592_1029524.jpg


低学年の康生(1番腕が曲がっています)↓

12月24日(金)本年最後の練習_b0208592_103119100.jpg


立ち技の乱取り↓

12月24日(金)本年最後の練習_b0208592_10315360.jpg
12月24日(金)本年最後の練習_b0208592_1032586.jpg


大人の部↓

12月24日(金)本年最後の練習_b0208592_10323167.jpg


*何度も書いていますが年明け1月30日に東京都中学生学年別大会があります。
当連盟からは3人出ます。
また昨日組み合わせも発表になりましたので確認してください。
中学生組み合わせ

小学生は2月13日ですが現在は組み合わせが出ていません。
しかし1月12日が抽選会ですのでそれ以降こちらの都柔連のホームページにて発表になると思いますので確認してください。
小学生組み合わせ

では最後に本年もいろいろとご協力いただきました父兄の皆様ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

調布柔道連盟
by chofu-shi | 2010-12-25 10:45 | Trackback

調布市柔道連盟

みなさまのおかげで、1956年の活動開始から66年。自他共栄の精神でがんばります。


by 調布市柔道連盟 公式